主観のみ

人間というのは非常に自分勝手だと思う。
自分が良ければ全て良し、それは悪いことではない。しかし他人のことも考えてあげている、分かってあげているフリをするのはよせ。もううんざりなんだ。
どんないい格好したところで結局見られていなければ手を抜くし、どんなに誓いを掲げたところでそれは脆く崩れるのだ。デカイこと言ったところで達成できるのは極僅か、自分の行動パターン、感情をコントロール出来るようになるだなんで到底出来ることではない。
もううんざりなんだそういうのは。
人間の一番卑しいものは自己承認欲求だと思っている。認められたいという思いだけが先行し、矛先を見失う。なんて惨めなんだ。
誰かと繋がりたい共有したい、結構なことではあるが発言を間違えれば自分を安売りすることになる。

と、ここまでつらつらと語ってはいるが結局自分にも承認欲求があるから死にきれていないのだろう。最後の最後にも自分を残そうとしているのだから。惨めなもんだ。
自分の小ささに気付けず完璧を求めた結果、自分と他人との矛盾を解消出来ずにただぐだぐだと御託を深夜に並べている。
惨め極まりない。