九月

九月となった。
二ヶ月前の自分を見ると酷く、裏切られた感覚に陥っていたらしい。ところが今は人を裏切ってしまった自己嫌悪で溺れそうになっている。
人間とは理論上だけでは動けないもので、感情という非常に厄介なものが付いてくる。
自分はそれを餌にして自分が楽しめる方、暇が潰せる方そして楽できる方を選択していたのだ。
餌を振りかざしていざ本人が噛み付かれた時何も出来なくなってしまう。

選択権を与える側は常にその選択権すらを自分のものとし、選択する側は一つしか選択出来ない状態としてあげることが出来る人間でないと上手くいかないようだ。
選ぶ道はたくさんあるように見えて実は一本道しかない、コントロール出来る人間であることが望ましい。
さらに付け足すなら道はなんとあれ、関所が一つであれば構わないのだ。

自分の書きたいことがまとまらない。それくらい今の自分の心は混乱している。
何をするにも行動力が必要だと深く感じた。