ブログとして

自分に関わる人間全てが薄っぺらく見えるし自分も然り。物事の本質は他人には分からないし自分にも分からない。ただ事実だけは自分のみが知っている。
今日から自分の思ったことを書き上げてみようと思う。これは謂わば遺書のようなものであり、衝動的に死にたくなっても死ねるようにしておきたい。自殺で死んでしまった場合、携帯の中身はチェックされるのだろう。そういう意味でも自分が死んだ時誰に見られても良いようにしようと思う。

衝動的に死にたくなった時咎めるものはやはり現世に未練があるからである。自分にとっての未練はただ一つ、言いたいことが言えなかったことだ。負の感情を抱いたところでそれを表に出す人は少ないだろう。口に出すなんてなおさら難しい。全て重なって自分のHATEとなる。それがまた一回り、二回りと大きくなっていく。小さなものではあるが自分が死んだ時理由が誰にも伝わらないのは我儘ではあるかもしれないが悔しいし悲しい。

そういう吐き出し口としてこのブログを書いていこうと思う。